知っておくと安心!スマホ修理をしてくれるお店の賢い選び方

Summary

料金が明確になっているお店を選ぶ修理を依頼するお店を探すときには、料金が明確になっているのか調べておきましょう。このような症状ならこのくらいの値段、この機種ならいくらくらいから修理しているなど情報を開示しているお店を探します。料金が明確になっていればおおよその値段が分かりますし、予算内でおさまるのか…


料金が明確になっているお店を選ぶ

修理を依頼するお店を探すときには、料金が明確になっているのか調べておきましょう。このような症状ならこのくらいの値段、この機種ならいくらくらいから修理しているなど情報を開示しているお店を探します。料金が明確になっていればおおよその値段が分かりますし、予算内でおさまるのかも知ることが出来ます。全く料金が分からないと予算が立てられません。思ったよりも金額が高かったなどのトラブルにならないようにするためにも、料金表が公開されているところにします。料金が分からないときには公式ホームページをチェックしたり、お店に問い合わせたりして調べると安心です。

引き渡しや受け取りがしやすい場所にあるお店

スマホを修理して貰うためには、本体をお店側に預ける必要があります。また修理が終わったときには、スマホを取りに行くことになります。あまりにも住んでいるエリアから遠いとすぐに引き渡したり、受け取ったりすることが難しいので、なるべく近くのお店をチョイスします。自宅だけではなく頻繁に使う駅の近くにしてみたり、職場の近くにしたりすれば通いやすいです。

代替機を貸してくれる

誰かと毎日連絡を取らなければならない、大事な連絡を待っているときなどは代替機を貸し出しているところにしましょう。店舗によっては修理期間だけスマホを貸し出してくれて、普段と同じように使えるようなサービスを行っています。修理を依頼しているスマホと同じ機種が選べることもあるので、使い方に困ることもありません。修理が完了したら、代替機は返却します。

スマホ修理の梅田店は、とても丁寧な対応で評判を呼んでいます。接客だけでなく説明も丁寧なことから、安心して相談をすることが出来ます。

エルドカジノ